徒然日記

ジイジのひとりごと日記です。

9月最後の 土曜の朝・・・


朝焼け、、、
17093001.jpg

大分焼けています、、、!
17093002.jpg

名前を知らなかったので お菓子の金平糖に似ていたので
コンペイトウ草で検索したら 正解のようです、、、
       17093004.jpg

日の出、、、
17093006.jpg

       17093008.jpg

萩の花、、、
       17093009.jpg

ニャン子、、、
 17093011.jpg         17093010.jpg         17093012.jpg

足元に秋を運びし キノコかな、、、
17093013.jpg

朝はチョッとヒンヤリと気持ちのいい季節です、、、
17093014.jpg

今朝も買ってきました 100円の採り立ての茄子を、、、
17093015.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/30(土) 07:24:23|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


大分ヒンヤリ 気持ちのいい朝、、、
17092901.jpg

       17092905.jpg

日の出…
青空が高くなってきましたね、、、
17092906.jpg

ヤマボウシの実、、、
17092908.jpg         17092909.jpg

ちっちゃい薔薇 一輪、、、
17092910.jpg

ニャン子、、、
     17092912.jpg                    17092915.jpg

ハナミズキの実 朝日受けて、、、
17092916.jpg

今まで同様 半袖のポロシャツで… 
始めは大分ヒンヤリでしたが終わる頃にはホカホカと 良い季節になってきましたね、、、
17092917.jpg

天高く 馬肥ゆる秋、、、
       17092918.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/29(金) 07:20:08|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2

柿・・・


** 雨音に負けじと朝の 虫の声 ** と 強い雨の朝になっています。

今年も 柿の季節がやってきました。
私は 果物の中では柿が一番好きです。
柿の中でも種無し柿が大好きです。 次郎柿や富有柿に比べると甘さはチョッと劣りますが食感が好きなんです。
「柿が赤くなれば医者が青くなる」と言うくらい 柿の栄養と効能は高いそうです。
一日に一個ぐらいがよいそうです。 
去年は シーズン中に100個くらいは食べたでしょうか…! 食べ過ぎには気をつけましょう。

これも種無し柿です。
種無し柿は もとは渋柿で渋抜きされたものだそうです。
今年は 一日一個をめどに食べ過ぎには気を付けたいと思います、、、  
17092616.jpg

今日も一日酔い日でありますように・・・。

  1. 2017/09/28(木) 07:05:07|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

敏感・・・


夕べは チョッと蒸す感じだったので扇風機を点けて就寝した。
三時間のタイマーで一度切れた後に目がさめたので また点けて寝たら二度目も切れたのと同時ぐらいに
また目が覚めてしまった。
こんなに敏感に反応しなくても こんな事はもう少し老化ボケしてもいいのですが…!。

綺麗な朝焼けの時間帯には チョッと遅れたようです、、、
17092701.jpg

雲を透かして 日の出かな、、、
17092702.jpg

チョッと出遅れて、、、
       17092704.jpg

キーィ キーィ キーィ…と 高らかに百舌の声、、、
17092706.jpg

お日様が 顔を出しました、、、
17092707.jpg

ニャン子、、、
17092709.jpg

花?、、、
17092712.jpg

背中にしっとりと汗しての散歩でした、、、
17092711.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。



  1. 2017/09/27(水) 07:45:54|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


気持ちのいい朝になってきましたね、、、
17092602.jpg

秋の気配を出したくて、、、!
17092604.jpg

       17092605.jpg

黄色い花、、、
     17092603.jpg                    17092608.jpg

ニャン子、、、
17092610.jpg

   17092609.jpg               17092611.jpg

金木犀 こんなに一杯咲いている木もありました、、、
17092613.jpg

何時もの睡眠時間は 4時間とか5時間ぐらいが多いです。
今朝は トイレタイムもなく7時間ぐらいとたっぷりと眠れたのに
何故か 身体の重いスッキリしない散歩となりました、、、
17092615.jpg

今日も一日酔い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/26(火) 07:22:05|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

金木犀が咲き始めました・・・


朝晩は 秋めいて、、、
17092501.jpg

竜巻雲のような、、、!
17092502.jpg

日の出、、、
17092504.jpg         17092507.jpg

       17092506.jpg

ランタナ、、、
  17092508.jpg         17092510.jpg         17092509.jpg

香りはまだ漂っていませんが 金木犀が咲き始めました。
花言葉は:: 謙虚 気高い人、、、
17092512.jpg

気温は20度ぐらいですが 湿度が90%以上と高かったらしくジワット汗をかきました、、、
17092515.jpg

今朝も 100円茄子買って来ました、、、
17092517.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/25(月) 07:23:46|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


空気はすっかり 秋の朝、、、
17092401.jpg

       17092403.jpg

草むらに 生まれたばかりの!モンキチョウ、、、
       17092406.jpg

空木は 初夏の花だと思いますが 季節を間違えて咲いています、、、
       17092409.jpg

ニャン子たち、、、
17092410.jpg   17092413.jpg   17092411.jpg

ジューデーオングの「魅せられて」風の! 蛾、、、
17092414.jpg

丸々と太った 始めて見る蜘蛛、、、
17092415.jpg

ハナミズキの黄葉が大分進んでいます、、、
17092417.jpg

スイフヨウにも 土日が有るのでしょうか…!
今朝は 赤く染まった酔花が多く見られました、、、
       17092418.jpg

17092419.jpg         17092421.jpg

菊科の花、、、!
17092423.jpg

当方は 今日は秋祭りのようです!。
雨が降らないといいですね、、、
17092422.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/24(日) 07:50:27|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

感謝 感謝・・・

今朝は 雨が降っています。

今月の初めに年金機構から扶養申告書が届き 提出にはマイナンバーのコピーも同封する事になっていたので 
近くのコンビニでマイナンバーとついでに自動車免許証も同時にコピーをしました。

その後イオンに買い物に行き一時間ほどで家に帰り マイナンバーカードを所定の場所に仕舞おうとしたら…
ナァ ナッ ナント!!! カードが無いではないですか?!?!
一瞬 呆然となり思考回路が止まったと言うか!超スピードで回転したと言うか!! ヤラレタ~ァ…??? と・・・

コンビニでコピー用紙だけを持ってきて マイナンバーカードと自動車免許証は忘れてしまったのです。
丁度切手を買ったレシートがあったので 出てこないなァ!と思いつつコンビニに慌てて電話した所…
ナント!ナント!!ナント!!! 『保管してあります』との事じゃありませんか・・・ 有難うございます m(_)m。
届け出てくれた方に感謝で拝むような気持ちになりました。

振り込め詐欺などが横行している昨今 もう出てこないと一瞬諦めかけましたが 善良な方に出会えて心が温かくなりました。
本当に有難うございました。 感謝 感謝です。

直ぐにコンビニに貰いに行き お礼を述べて…
無事に申告を済ますことが出来ました。
17091024.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/23(土) 06:47:30|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2

今朝の顔・・・


5時20分ごろでしょうか まだ街灯が点いています、、、
       17092201.jpg

半袖ではチョッと寒いかなって感じの朝です、、、
17092202.jpg

ススキの穂が出始めました、、、
17092205.jpg

雲を透して 日の出かな、、、
17092207.jpg         17092208.jpg

       17092209.jpg

蝶々…
頭は下ですが よく見ると上が頭の感じもありますよね!。
カモフラージュしているんでしょうか…?、、、
17092212.jpg

一重スイフヨウ、、、
17092213.jpg         17092214.jpg

また咲いたサフランモドキ 3回目!4回目!!、、、
17092216.jpg

ムラサキシキブ、、、
17092217.jpg

八重スイフヨウ、、、
17092218.jpg         17092219.jpg

出だしのヒンヤリ感は何処へやら 汗ばんできました、、、
17092220.jpg


今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/22(金) 07:36:04|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

日差しは夏 日陰は秋・・・


日の出前は チョッとヒンヤリ秋の気配が大分濃くなって、、、
17092103.jpg

彼岸花…
川沿いの土手は日当たりが良いはずなのに 
チョッと遅れて綺麗に咲いています、、、
   17092104.jpg               17092105.jpg

       17092107.jpg

蛾の幼虫でしょうか…!
道路の方に這い出てきて居ました、、、
17092108.jpg         17092109.jpg

日の出、、、
17092110.jpg

モンキチョウ、、、
17092114.jpg

スイフヨウ 相棒は真っ赤に酔いつぶれ、、、
   17092118.jpg               17092119.jpg

ニャン子たち、、、
 17092120.jpg         17092122.jpg         17092123.jpg

日陰に入るとヒンヤリと気持ちいいですが 日差しの所ではまだ汗ばんできます、、、
17092128.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/21(木) 07:29:54|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


曇っていますが 今日の横浜の日の出時間は5:28分だそうです。
大分遅くなりましたね、、、
17092001.jpg

野辺の花?、、、
17092002.jpg

       17092004.jpg

テッポウユリの鞘 まだ青く、、、
17092005.jpg

彼岸花…
今日は 彼岸入り、、、
       17092006.jpg

ミニアサガオの花、、、
17092007.jpg

ニャン子たち、、、
17092008.jpg   17092009.jpg   17092010.jpg

ハナミズキの実が赤くなってきました。
葉っぱの方も 色ずき始めています、、、
17092012.jpg

スイフヨウ…
左の花は酔いはじめています、、、
17092013.jpg         17092014.jpg

どんぐりが手のひらで、、、
17092015.jpg         17092018.jpg

チョッと蒸しています。
背中に薄っすらと汗ばんでの散歩です、、、
17092016.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/20(水) 07:31:35|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2

今朝の顔・・・


暑くもなく涼しくもなく、、、
17091901.jpg

       17091902.jpg

アサガオは、、、
 17091904.jpg         17091903.jpg         17091912.jpg

ニャン子、、、
17091907.jpg

17091906.jpg bbb17091905.jpg   17091908.jpg

ムラサキツユクサ、、、
17091909.jpg

薔薇 一輪、、、
       17091911.jpg

空気は秋の気配あれど 日差しはまだ真夏の暑さになるようです、、、
17091913.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/19(火) 07:16:51|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

台風一過・・・


台風18号は これから北海道を直撃するようです。
中心気圧もまだ 975hPaあり この後970hPatoとなり勢力をまた強くしていくようです。
通過した中心付近では あちこちで風雨被害が出ているようですが 
北海道の方でも被害が拡大しない事を祈るばかりです。

まだ雲が多くて風が強いですが…
暖気を土産に 台風一過の朝、、、
17091801.jpg

風が強いと 水面は急流のような波になるんですね、、、
17091804.jpg

       17091805.jpg

スイフヨウも 強風に飛ばされることなく、、、
17091811.jpg

黄ばんだ木の葉に 日差しかな、、、
17091813.jpg

彼岸花 風に負けずに咲き誇っています、、、
17091814.jpg         17091815.jpg

風が強いので 今はさほど暑さは感じませんが 昼間には30度超えの真夏日の暑さになるようです、、、
17091812.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/18(月) 07:41:55|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

台風18号は・・・


台風に刺激された秋雨前線によるもののようですが 夕べから弱雨になっています。

台風18号の これからの進路予想です。
170917-00.png

この台風は大型で強風域が広く 中心気圧も970hPaとまだつよいようです。
今年は停滞した台風が目立ちますが これからスピードが速まるようです。
進路方面の方は 風雨に充分気をつけましょう。

今日も一日良い日でありますように・・・。

  1. 2017/09/17(日) 07:17:40|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


涼しくて 気持ちの良い朝、、、
17091601.jpg

       17091602.jpg

ヘクソカズラの実が こんなに一杯に、、、
17091604.jpg

柿の実…
一つ落ち 二つ落ちと徐々に少なくなってきています、、、
17091608.jpg         17091609.jpg

スイフヨウも 咲いたり散ったり…
また咲いたりと頑張っています、、、
17091610.jpg

アサガオ…
こんなに綺麗に 一同に咲いたのは初めてです、、、
       17091611.jpg

血 吸うたろ蚊…
記念写真を撮ったあと 叩かれて死にました、、、
17091613.jpg

今朝は ニャン子が一杯、、、
17091614.jpg   17091615.jpg   17091617.jpg

植え込みの中で 苅込を逃れた彼岸花…
ニョキニョキと顔を出し咲き始めました、、、
17091618.jpg

所所で 黄ばんで来ました、、、
   17091606.jpg               17091619.jpg

チョッとヒンヤリ 涼しいです、、、
17091620.jpg

無人販売所…
先日買ったナスも食べてしまっていないのに また買ってきました。
今 焼きナスしています、、、
       17091621.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/16(土) 07:37:51|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


曇っていますが 気持ちのいい朝に、、、
17091501.jpg

カモたち 朝餌探しに、、、
17091502.jpg

       17091506.jpg

彼岸花通り、、、
17091509.jpg         17091507.jpg

松ぼっくり…
茶色になるには何年もかかりそうですね、、、!
17091510.jpg

ニャン子、、、
   17091511.jpg                    17091512.jpg

こんなに綺麗に咲いていた芙蓉の木も、、、
17091516_20170915071703b89.jpg

芙蓉の木 根元からバッサリです。
管理会社のスケジュールもあるでしょうから しょうがないですね、、、
17091513.jpg         17091514.jpg

ハナミズキの実も色ずき始めました、、、
17091515.jpg

カリンの実 丸々と太って、、、
17091516.jpg

汗はかかずに済みました。
台風18号の関東への接近は17日(日曜日)だそうですが 被害がないことを祈るばかりです、、、
17091517.jpg

雇用も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/15(金) 07:39:17|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


今日も いい日になりますように、、、
17091401.jpg

       17091402.jpg

野に咲いていた ?黄色い花、、、
       17091403.jpg

アサガオや…
咲いて咲いて また咲いて、、、
17091411.jpg         17091412.jpg

シイの実とドングリと、、、
17091414.jpg         17091419.jpg

芙蓉とスイフヨウ、、、
17091413.jpg         17091417.jpg

畑の隅に咲いていた 彼岸花、、、
17091422.jpg

汗をかいたりかかなかったりと 徐々に夏は遠ざかって行くんですね。
今朝は ほとんど朝は出ませんでした、、、
17091420.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。



  1. 2017/09/14(木) 07:40:26|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


空気が綺麗な朝、、、
17091301.jpg

迫り来る雲に チョッと朝焼けが射して、、、
17091303.jpg

日の出、、、
17091307.jpg         17091308.jpg

       17091309.jpg

セセリチョウ、、、
17091310.jpg

この彼岸花の所は 苅込が回ってくる前に誰かさんが回りの草をむしりとってくれたので
刈られずに こんなに綺麗に咲いてくれています、、、
17091313.jpg

薔薇の花、、、
17091314.jpg         17091315.jpg

咲いてはしおれ 咲いてはしおれして…
また咲いて楽しませてくれるオシロイバナ、、、
       17091316.jpg

ニャン子、、、
       17091317.jpg

今朝のアジサイは落ち葉を付けて、、、
17091318.jpg

空と空気は 秋の気配あれど…
日差しは まだまだ夏の名残かな、、、
17091319.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。



  1. 2017/09/13(水) 07:18:31|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

迷った挙句の散歩です・・・


道路は濡れています。
傘を差すほどではないですが ポツポツと降っています、、、
17091201.jpg

雲間も合って、、、
17091202.jpg

       17091204.jpg

雨露を浴びた花たち…
彼岸花、、、
       17091205.jpg

アサガオ、、、
17091207.jpg

芙蓉、、、
17091212.jpg

ニャン子、、、
       17091209.jpg

緑道の刈り込み…
一見綺麗になって居るので感謝したいのですが 心配していた通り彼岸花はこれからと言うのにバッサリと…
緑を守るプロのやる事ではありません。
管理会社は 作業員の教育を徹底してもらいたいものですね、、、
17091210.jpg

アジサイ…
今朝は 黄色コスモスのリボンをつけて、、、
17091211.jpg

薄日が射しながら ポツポツと雨が降っています。
蒸していて 背中がべとべとです、、、
17091213.jpg

無人売り場の ナス100円…
買って来ました。 ナス焼きにでもしようかな、、、
17091214.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/12(火) 07:07:19|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2

エアコン・・・


今年は もう使わないかと思っていたエアコンを夕べはまた使いました。
今朝も暑いです、、、
17091102.jpg

今朝の お月様、、、
17091101.jpg

点々とした雲と 立ち上がった雲がゆっくり流れていました、、、
17091104.jpg         17091105.jpg

眩しい 日の出、、、
17091106.jpg

       17091108.jpg

ヤマボウシの実がこんなに熟してきました、、、
17091109.jpg

彼岸花が いよいよ咲き始めました、、、
   17091110.jpg               17091111.jpg

アジサイ…
芙蓉の花のリボンをつけてお洒落です、、、
17091112.jpg         17091113.jpg

今朝は ビッショリ汗をかいての散歩でした、、、
17091114.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/11(月) 07:12:06|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

彼岸花の 一番咲き・・・


蒸しっぽい 朝、、、
17091002.jpg

今朝の月、、、
17091001.jpg

       17091003.jpg

葛の花、、、
       17091007.jpg

彼岸花 一番咲き…
昨日の写真の所ではなくて 何時もベンチで背筋を伸ばしている所の横で咲いていました。
昨日までは ニョキニョキ生えてきているのも気ずきませんでした。
キョロキョロして歩いている割には鈍感なんです、、、
 17091009.jpg                    17091010.jpg

ニャン子たち、、、
17091012.jpg   17091013.jpg   17091015.jpg

ノウゼンカズラの実、、、
       17091019.jpg

ムラサキシキブの実が色ずいてきました、、、
       17091023.jpg

今朝も じわっと汗ばんでの散歩になりました、、、
17091021.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/10(日) 07:14:47|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

彼岸花 ニョキニョキと・・・


今朝も チョッと蒸しています。
平年並みでしょうか、、、!
17090902.jpg

お月様、、、
17090901.jpg

       17090903.jpg

鳩とお月様と、、、
17090904.jpg

まだ ポツポツと金糸梅の花が咲いています、、、
17090907.jpg

ニャンちゃん 一匹、、、
17090908.jpg

間もなく お彼岸…
誰が教えるでもないのに 彼岸花ニョキニョキと、、、
       17090910.jpg

芙蓉の花数も少なくなってきましたが 
まだまだ綺麗です、、、
       17090912.jpg

今朝も 首下背中に汗ばんで、、、
17090913.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/09(土) 07:21:04|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


湿気の高い 朝、、、
17090801.jpg

野に咲く アサガオ、、、
       17090802.jpg

ツバメの集会…!
間もなく始まる 南帰行の!打ち合わせでしょうか、、、
17090803.jpg         17090804.jpg

       17090805.jpg

川沿いのクルミの実、、、
17090808.jpg

ヤマボウシの実が 色ずき始めました、、、
17090809.jpg

ニャン子、、、
17090813.jpg

桜木の下は もう秋が急いでやって来ているようです、、、
17090814.jpg   17090821.jpg   17090822.jpg

野ニラの花、、、
 17090817.jpg         17090818.jpg         17090819.jpg

しっとり汗をかきながらの散歩でした。
お日様は見ることが出来ませんでしたが これから晴れてくるようです、、、
17090827.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/08(金) 07:31:43|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

白露(はくろ)・・・


今日は 二十四節気の一つの白露だそうです。
暑い夏も過ぎ 朝夕の涼しい風に秋の気配を感じることができるようになる頃に耳にする言葉です。

そんな日ですが 今朝は蒸しています、、、
17090702.jpg

日の出、、、
17090704.jpg

空気が湿気ているからか 輝きがありません、、、
17090706.jpg

       17090708.jpg

柿の実も もうこんなに熟れてきました。
甘柿ではなさそうです、、、!
17090710.jpg

アサガオや、、、
     17090712.jpg                    17090713.jpg

桜木の下には こんなに落葉が、、、
17090715.jpg

ボケましたが!
ザクロも熟れてきましたね、、、
17090701.jpg

蒸しています。
久し振りに汗をかいての散歩です、、、
17090717.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/07(木) 07:36:49|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

韓国ドラマが お気に入り・・・


雨の朝になっています。

BSテレビでは こんなに韓国ドラマを放送しています。

2017/9/6(水) [TOP]
4:00~
(再) 帝王の娘スベクヒャン ☆ EX(04:00~04:54) BS11   (再) 海神(ヘシン) ☆ EX(04:00~05:00) BS12 TwellV  
7:00~
(再) チャン・ヨンシル ☆ EX(07:00~07:54) BS-TBS   (再) 屋根部屋のプリンス ☆ EX(07:00~08:15) WOWOW  
8:00~
月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち ☆ EX(08:15~09:30) WOWOW    
8:30~
ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人 ☆ EX(08:30~10:00) BS朝日    
9:30~
星から来たあなた ☆ EX(09:54~10:59) BSフジ    
10:00~
トンイ ☆ EX(10:00~10:55) BS日テレ   いとしのクム・サウォル ☆ EX(10:00~11:00) BS11  
10:30~
火の女神ジョンイ ☆ EX (終)(10:57~12:00) BSジャパン    
11:00~
女の秘密 ☆ EX(11:29~12:00) BS11    
13:00~
あなただけが私の愛 ☆ EX(13:00~13:30) BS11    
13:30~
(再) インス大妃 ☆ EX(13:30~14:30) Dlife   私の婿の女 ☆ EX(13:59~15:00) BS11  
14:30~
野獣の美女コンシム ☆ EX(14:56~16:02) BSジャパン   師任堂(サイムダン)、色の日記 ☆ EX(14:59~16:00) BSフジ  
15:00~
私はチャン・ボリ! ☆ EX(15:00~16:00) Dlife    恋のスケッチ~応答せよ1988~ ☆ EX(15:29~16:30) BS11  
16:00~
ハッピー・レストラン~家和萬事成~ ☆ EX(16:00~16:55) BS日テレ   (再) 1%の奇跡 ☆ EX(16:00~17:00) BS12 TwellV  
16:30~
愛の群像 ☆ EX(16:59~17:55) BS11    
17:00~
帰ってきて ダーリン! ☆ EX(17:00~17:54 ) BS-TBS   善徳女王 ☆ EX (終)(17:00~18:00) BS12 TwellV  
19:00~
ソドンヨ ☆ EX(19:00~19:58) BS11

この中で毎日見ているのは…
10:00~ トンィ、、、          10:57~ 火の女神ジョンィ、、、     17:00~  善徳女王、、、
pcca-3850.jpg          408601177.jpg          121074900.jpg
この3番組ですが 火の女神ジョンィと善徳女王は 今日で終わりになってしまいます。

この後番組として…
花たちの戦い~宮廷残酷史~、、、   階伯(ケベク)、、、
391924671.jpg           237461730.jpg
これも見たいと思います。
どれも2回目とか3回目になるんですが 面白いんです。

そもそも 韓国ドラマを見る切っ掛けになったのは 3年前だったかな!たまたま見た 階伯(ケベク)です。
これに出ている女優のソン・ジヒョさんに心引かれ韓国ドラマファーンになってしまいました。

名前を覚えるのが難しいですが 3名の女優さんの名前は覚えました。
ソン・ジヒョ、、、        パク・ミニョン、、、             キム・テヒ、、、
index.jpg     AKR20111014041500005_01_is.jpg     images_20170906075220705.jpg
何故か日本の女優さんと違って 魅力ある女優さんがこの他にも一杯なんですよね。

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/06(水) 07:03:58|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今朝の顔・・・


曇っていますが 気温的には気持ちのいい朝です、、、
17090501.jpg

ツバメが南へ帰るのは 9月中旬~10月下旬だそうです。
体力たっぷりつけとくれ、、、
17090502.jpg

       17090503.jpg

ピンクの薔薇 可愛くて、、、
       17090505.jpg

ニャン子たち、、、
17090506.jpg   17090508.jpg   17090507.jpg

今朝は 桂の葉が大分落ちていました。
甘~ぃ香りが漂っています、、、
17090509.jpg

スイフヨウ 早朝より酔いはじめ、、、
17090511.jpg

散歩には いい陽気です、、、
17090512.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/05(火) 07:15:14|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

眞子さま 小室圭さん 婚約内定・・・


婚約内定おめでとうございます。
初々しくていいですね。
結婚式は来年秋予定とのこと お幸せを祈ります。

曇り空の 朝、、、
17090401.jpg

雲越しの 日の出かな、、、
17090402.jpg

       17090403.jpg

チャリンコ 一人ぼっち…!
タイヤの空気も抜けて 2年ほど前からここを動きません、、、
17090404.jpg

今朝は ニャン子1匹だけ、、、
17090408.jpg

アサガオに、、、
       17090409.jpg

緑道のテーブル上には チラホラと桂の落葉が、、、
17090410.jpg

昨日ほどのヒンヤリ感はないですが 9月に入いって一気に秋になったようですね、、、
17090411.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/04(月) 07:24:39|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

すっきり 秋晴れ・・・


チョッとヒンヤリ 日の出前の空気が気持ちいい、、、
17090301.jpg

眩しい 日の出、、、
17090302.jpg

秋になってくると ムクドリたちは群れをなし、、、
17090303.jpg

       17090304.jpg

9月3日の 足長ジイジです、、、!
       17090306.jpg

アサガオは、、、
     17090307.jpg                    17090317.jpg

ニャン子と萩の花と、、、
17090309.jpg         17090312.jpg         17090310.jpg

芙蓉とムクゲの 花の膣、、、
17090314.jpg         17090316.jpg

紅葉の始まり…桂の葉は早いんです。
甘~ぃ香りを放つ落ち葉になってくれるんです、、、
17090318.jpg

汗をかかずに済みました。
昼間も30℃越えはないようです、、、
17090319.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/03(日) 07:31:44|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:2

ヒンヤリと 雨の朝・・・


しとしとと恵みの雨が降っています。

今朝は20℃以下の気温らしく 夕べは夏掛けではチョッと寒いような…!
昨日までの短パンと半そでのシャツから 長ズボンと長袖シャツに一気に衣替えです。
明日からは また暖かさ!暑さ!!が戻ってくるようですが…!!!
急激な気温の変化に 体調には気をつけなければ・・・。

今まで撮ったニャン子の お気に入りポーズから、、、
       17090244.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/02(土) 07:45:11|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

今日から 9月・・・


長月の始まり…

     ** 2ヶ月刷りのカレンダー あと2枚 **


涼しい朝、、、
17090101.jpg

北東からの風が チョッとヒンヤリ、、、
17090102.jpg

夏休みも終わり 置いてけぼりの虫取り網も寂しそう、、、
       17090103.jpg

       17090104.jpg

アサガオに、、、
17090105.jpg

子猫ちゃん、、、
   17090107.jpg               17090109.jpg

ムラサキツユクサ、、、
       17090110.jpg

汗もかかずにヒンヤリと…
台風15号の影響はなさそうですね、、、
17090111.jpg

今日も一日良い日でありますように・・・。


  1. 2017/09/01(金) 07:09:04|
  2. papaの写真館
  3. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

ジイジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する